お知らせ

【コロナワクチンについて】

当院ではコロナワクチンの予約を9/13(月)より再開いたします。川口市在中の方で市より接種券を受け取っている方が対象となります。接種可能な人数に限りがあるため、当院受診歴のある方に限らせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

ご予約は原則ネット予約をお願いしておりますが、難しい方はお電話にて承ります。待合室の混雑回避のため、窓口ではお受けできませんのでご了承ください。電話での予約の方は、後日予約票のお渡しと注意事項確認のためご来院頂きますのでよろしくお願い致します。予約は1回目を予約すると2回目(3週間後)も自動的に予約となりますので両日ともに受信可能な日をご予約ください。キャンセルされる場合は2日前までにご連絡ください。1回目をキャンセルされた方は2回目もキャンセルとなりますのでご了承ください。

国内の調査の結果では、接種日から翌日にかけて、8-9割の方に腕の痛みや重み、5-6割にの方に倦怠感や頭痛、2-3割の方に悪寒や筋肉痛、2割程度の方に38度以上の発熱を認めていると報告されています。また稀ですが主に若年の男性において接種数日以内に心筋炎を発症することも報告されています。接種後にこのような症状が出現し、仕事や登校、課外活動にも影響が出る可能性もあります。新型コロナ感染症に対する高い予防効果が期待できる反面、そのようなデメリットもあるということをご本人様も保護者様もご納得の上で受診をお願い致します。

当院では通常接種後15分程度、別室で経過観察させていただいておりますが、アレルギーをお持ちの方などご心配な方は30分程度待機していただいております。薬品・食物アレルギー基礎疾患をお持ちの方は事前にクリニックまでご連絡いただきますようよろしくお願い致します。(ネット予約の方は備考欄に記入をお願いします)また、以前に注射や採血でご気分が悪くなられた方などは横になった状態での接種なども可能です。ご心配なことがありましたらお気軽のご相談ください。

2021.09.11

お知らせ一覧

TOPへ戻る